デイトレ再開の初日は運がよかった。

10万円以下の小型株を中心に上場から日が浅い株を探しました。

クオンツスコアも参考に。

みん株の評判もチェックします。

アイモバイルが、いいと思って一番最初に買いました。

それが見事的中。
大いに上がりました。

しかし、上がりきる前に売ってしまいました。
もっとじっくり持たなければ、

数時間で稼ぐような賭博的デイトレは無理がある。

分かっていてもついつい、売ってしまう。

1週間持ち続けるのが、まずは目標か?

とにかく、日中に売り買いを繰り返して、
損もするし、得しても小さい。

もっと頭脳を使わねば勝てないね。

不動産とIT関係を探している。

それ以外に、短期でうごく株は見つからない。

中年就活 、背水の陣

就職活動は背水の陣

1) 面接で通る
これまで、面接は落ち続けてきた。面接1社だけ通ったが、最終的な面接で落とされた。この面接は、すごくいい感じだと思っていたのに落とされてショックだった。落ちた日は落ち込みました。
2) 書類選考
書類選考でも落ち続けている。履歴書・職務経歴書を送っても必ず、面接に行く前に落ちる。履歴書は、手書きもPCでもダメ。封筒の文字が汚いからか?とにかく面接にもたどり着けないことが多い。
3) 実習
実習はなんとか受けさせてもらえる。26日からだ。うまくいけば採用面接に進める。
4) 資金
資金難だ。バイトの給料は安い。だが、バイトは辞められない。その合間をぬって就職活動だ。就職までたどり着けるか不安。働けたら、二度と辞めないように頑張る。
5) 自宅生活
自宅生活が楽しくなってしまう。落ち着かない。だが、雪の日は外に出たくない。これでは社会人失格。ひきこもりになってる。株式デイトレなど、昼間の時間の趣味をやっていたら廃人に近い。

スパイダー社の上場を待っている

スパイダー社は

蜘蛛の糸をバイオテクノロジーを駆使して製造する会社で、

トヨタ自動車と車体向け繊維の開発に力を入れています。

また、ノースフェイス社とはスノーウェアの繊維の開発で協働するらしい。

 

いま、一番熱い素材メーカーのベンチャーです。