管理栄養士に聞いたダイエット法

ダイエットが急務だ。

高脂血症も糖尿病も予備軍。

3か月で3キロ痩せて、腹を引っ込めたい。

詳しく分析した結果、運動はまあまあ足りている。

これ以上、急に運動してもリスクが大きい。

まずは、食事制限。

ジュース禁止です。

缶コーヒーも微糖からブラックに。

間食は少なくする。

特に菓子パン禁止。

生クリーム禁止。

昼食は食べ過ぎない。700キロカロリー以下に。

夕食の後の間食がいけない。

和菓子の方がマシ。

3か月後に痩せてるように、

毎週、体重を測って、

記録する。

 

これが、おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

さりげなく優しく

職場に久しぶりに出勤した。
仕事は少なかった。

みんなが手伝ってくれたようだ。

ボスが休んでいるのもありがたい。

ボスからの監視被害癖が
体調不良の原因だから。

思えば去年は
恵まれていた。優しくてあったかいボスだった。

とにかくヒマな時期でよかった。

休む直前は忙しいのか

気分が、焦りでいっぱいでした。

忙しいよりも不安やプレッシャーで
勝手にセカセカしてました。

そのあと、急にやるべき仕事が減って

うまくギアチェンジできなかった。

一度、過熱すると

ゆっくりスローダウン出来ない。

過熱がイカン。

頑張り過ぎ
焦り過ぎ

ペース配分をしたいよ。

大ボスは優しい雰囲気だった。

言葉の裏には

非正規雇用だから
将来が心配だよ。

早く正規にならないと
おちおち休職も出来ないっていう

配慮があるようだ。

だが、所詮大ボスも中間管理職。

人事は試験制度で縛られている。

もう少し長いスパンで人生を考える必要がありそう。

あんまりコンつめちゃ
ダメだよ。

っていうのが優しい。

けど大きな配置換えや
人材育成の
長期計画は非正規雇用だから

無理なんだわ。

それがボスの限界だな。