心理学への期待★1月12日(火)のつぶやき

00:22 from twitterfeed
goo 愛知HAPPY 1月11日(月)のつぶやき: 01:00 from movatwitter
◆大人には 大人なりの 楽しみが あるけどどこか ほろ苦い痛み

◆懐かしさ の一歩手前.. http://bit.ly/4u6ccp
05:13 from movatwitter (Re: @tsumbodogu
@tsumbodogu ご教示ありがとうございます。もちろん、それは知ってます。100キロ以内の回数券での割引が障害の手帳の種類によってないか?探してます。
16:44 from movatwitter
心理学は計量化が遅れてるだけで役にたつ学問です。臨床でも日常でも心理士の言葉は僧侶より重くありがたい。 RT @HironaoAshida: なりたたないに決まってるでしょ。心理学は星占いと一緒。RT @KO2003: 「心理学」という学問が成り立つのかも疑問だが
17:51 from twitterfeed
goo 愛知HAPPY 電子書籍の未来予想図◆広告モデル: 電子書籍がフリーペーパーを飲み込んだら楽しい。

街角と配られているクーポンのついたフリーペーパー。

紙では読み捨てられてしまい.. http://bit.ly/5WZ4hX
18:54 from web (Re: @ywakabayashi
@ywakabayashi 心理学が学問として遅れてるってこと?私は未来を先取りしている学問だと思ってます。(ストロース「野生の思考」を参照)脳やこころの動きを現代の技術では数値化できない。脳の分子の動きを見て心を知る学問があれは、その結論だけを先取りするための学問です。
19:20 from web (Re: @NikoKato
@NikoKato GEがすごいらしい。今朝の日経で読みました。医療機器の小型低価格化で攻勢をかける。
by wasedaNEC on Twitter

テクノロジー立国★1月07日(木)のつぶやき

00:22 from twitterfeed
goo 愛知HAPPY 1月06日(水)のつぶやき: 10:41 from twitterfeed goo 愛知HAPPY 1月05日(火)のつぶやき: 00:28 from twitterf.. http://bit.ly/7fF72k
21:19 from web
物理が理系学問の本店です。技術が世の中を動かす時代。リチウム電池、ディスプレー、タッチパネル、メモリなど新しいデバイスが新しい文化を創ろうとしている。もっと理系人口が増えて、新規参入も増えることを願います。
21:21 from twitterfeed
goo 愛知HAPPY これでも簡単な解説です★MRAMへの応用を目的とした希土類酸化物薄膜を含む磁気多層膜の設計: MRAMへの応用を目的とした希土類酸化物薄膜を含む磁気多層膜の設計

1).. http://bit.ly/63RAZp
21:22 from web
日本はサービス業に向かう流れもある。私はあくまでテクノロジー立国を目指すべきだと思う。世界の工場・製造業ではなく知的財産を開発する世界の研究所になりたい。
22:15 from movatwitter
ガッキー再掲 ガッキー再掲します。


http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100107221530
by wasedaNEC on Twitter

トークオーバー味噌おでん


プリンター会社の友人と飲んだんですが、
プリンターのヘビーユーザーとして
いろいろ意見してきたよ。

主にプリンタードライバーに関する注文で、彼は基板屋さんだから畑違いみたいでした。

文書にファイル名をフッター印刷するかどうか。

フッターのページ数を印刷ファイル順に自動的に付加して欲しい。

ファイル名の付け方のルールについて、系統的にされてるか。

PDFにしたときのフォントのズレについて。

エクセルの複数シートを効率的に印刷する方法。

クラウドとサーバーの違いについて。
ピアツーピア技術?

ダビング10を解除した東芝社員に有罪判決。

ウィンドウズ7とDRAM価格。10月が底値だったこと。

VHSからDVDへのコピーについて。

液晶テレビのエコボイント付与基準の変更について。付与基準が今後厳しくなるためもうすぐ底値を迎えてその後反転上昇すること。
台湾製激安液晶テレビは今が買い時か?

ワンセグの南米での展開。

チェコスロバキアの画家のカレンダーを現地の美術館で買ったこと。

名古屋の弓道教室とセレブリティ人脈。道具や試合作法について。
ゴルフの打ち放しとも共通点があるようです。

社内文書登録の部門がうるさいこと。

とにかく理系に偏って深く話せるのが楽しいんです。

またねー。