ワードプレス.comとブログスポットを比較2017

dscn0874gooブログを止めて、新しいブログサービスを探している。

もっと自由で、アクセスが伸びて、

小遣い稼ぎのアフィリエイトにも対応しているものを探している。

このワードプレス.comはアフィリエイトはうまくいかないようだし、

アクセス数もまるで伸びない。

気合を入れた記事を書く前に、ワードプレス.comとともに

ブログスポットも検討してみた。

あっちは、グーグルアドセンスが簡単に貼れるらしいという話だ。

似たような程度のオリジナル記事を数本書いた感じでは、

ブログスポットの方がアクセスが増えやすい。

ただ、海外からのアクセスとか怪しいけど。

どちらもgooブログのコピーを貼っていたから、

却って検索SEOの評価が下がったのかもしれない。

デザインはワードプレスがいいが、使いやすさではワードプレスは重い。

 

ブログスポットは軽快です。

それに画像もグーグルにアップしてあるものを使えるようなのだ。

ブログ用に改めてアップしなくていいのは楽。

これからは、ワードプレスよりもブログスポットに重点をおいて

引き続き、無料で簡単アフィリエイトのブログ書きを続けたい。

 

 

 

広告

ボランティア団体の会報を郵送

信書を入れている

客がいると処罰されるからと、クロネコメール便が一般には使えなくなって1年以上。

ボランティアの会報を郵送するのに、

クロネコメール便は

安くて便利だった。

ボランティアがちゃんと郵便局に認めてもらえば

すごく格安で送れるらしい。

1通10円以下らしい。

私のボランティア団体はまだ、申請できていないので、

普通に120円以上かかる。

100通以上送るから1万2千円以上かかってしまう。

すごく無駄な気もする。

読まれているかも怪しい会報をたかいお金を払うのは無駄かも。

 

今さら会報郵送はやめられないけど、規模は縮小しよう。7ef89-14566705_341208236240724_4325226976982859776_n

 

 

 

 

 

 

1000プリは名古屋にある大型版の格安印刷屋さん

8fdbe-15875738_1851508978428633_5482861881779552256_n1000プリという名古屋にある印刷屋さんを使いました。

写真を
A2にプリントして、飾りたいので、印刷屋に頼みました。

基の画像はデジカメ写真やスキャンしたイラスト絵画です。

写真もA2で大きくて十分美しかった。

イラストもパステル画で、微妙な色合いが出るか心配だったが、

だいたい満足でいました。

価格が安いのが一番の特長です。

1000プリは1000円以下でプリントする印刷屋だから。

A2でも500円ぐらいだったよ。

普通にカメラ屋さんに頼むと2000円超える。

コピー機でもいいけど、クオリティとA3までだよね。

本当に格安にA2に
印刷してもらえてよかった。

郵送代がちょっと高い。
名古屋ならちょくちょく行くし、ついでに取りに行った方がよかった。

郵送でなくて手渡しで対応してもらおう。
それができたら最高の拡大印刷屋さんだ。