就職活動は背水の陣

1) 面接で通る
これまで、面接は落ち続けてきた。面接1社だけ通ったが、最終的な面接で落とされた。この面接は、すごくいい感じだと思っていたのに落とされてショックだった。落ちた日は落ち込みました。
2) 書類選考
書類選考でも落ち続けている。履歴書・職務経歴書を送っても必ず、面接に行く前に落ちる。履歴書は、手書きもPCでもダメ。封筒の文字が汚いからか?とにかく面接にもたどり着けないことが多い。
3) 実習
実習はなんとか受けさせてもらえる。26日からだ。うまくいけば採用面接に進める。
4) 資金
資金難だ。バイトの給料は安い。だが、バイトは辞められない。その合間をぬって就職活動だ。就職までたどり着けるか不安。働けたら、二度と辞めないように頑張る。
5) 自宅生活
自宅生活が楽しくなってしまう。落ち着かない。だが、雪の日は外に出たくない。これでは社会人失格。ひきこもりになってる。株式デイトレなど、昼間の時間の趣味をやっていたら廃人に近い。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中