就活を始めて四ヶ月。ようやく出口が見えてきた。
内定というか実習受け入れの話をもらってから現行のアルバイトが休みたくなりました。
実習は朝早いし、バイトは夜遅い。
けど実習は無給だからバイトは辞められない。
いつもはたいして入っていないアルバイトなのに、実習の時期は繁忙期と重なり休めない。
夜遅いシフトに入ってくれといってくる。
実習の目的が次の仕事を決めるためと言ってしまったが、一応塾長も応援すると言ってくれた。
ただし塾をやめるのはまだ言えない。
もう一方のバイトが増える程度にしか言えない。
難しい立場だ。
そんな不安もあったせいか、バイト中に耳がツーンと感じるようになった。
ちょっといらいらしたがじっくり待つ事もできてちゃんと仕事ができた。
会話やコミュニケーションの多いアルバイトなので自分のコンディションが気になる。
もうすぐこのアルバイトも出来なくなると思うと仕事に愛着もあるので精一杯な仕事をいつも以上に頑張った。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中