年末に面接を受けて年始に受け入れる方向ですという連絡を受けました。
採用される訳じゃなくて実習を受け入れるということです。実習は報酬なしでそのあと採用は一応視野に入れてあるが面接を受けて採用される事になるという形だ。
その間のアルバイトはお休みをもらう事にしたが、採用されたら退職するバイト先に言う言い方がちょっと気を使わなくてはならない。
採用といい切れないのがつらい。
はじめ、内定ときいてもすぐに喜べなかった。スタートラインに立っただけですから。
けどハローワークの担当者さんが大喜びしてるのと、メールで友達に連絡してるうちに徐々にうれしいと感じるようになった。
そのあと家族に働き出す事を告げたが、
またすぐにやめるかもと、長く続けるのを信じてもらえません。
一応スーツを衣装棚から出して行くうちに本気なんだとわかってもらえました。
実習というのはちょっと嫌だ。給料を欲しい。
まだ三年もフリーターをしていた疑いや不信を解けていないのはつらい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中