環境技術のためにできること。

バイオプラスチック、わからない
リチウム電池、難しい
藻オイル、知らない
太陽光電池、うまくいかない
燃料電池、たいへん

バイオプラスチック、とうもろこしからプラスチックを作ってみたい

リチウム電池、銅と亜鉛とで電池作ってオルゴール鳴らしたい

藻オイル、藻からオイルを作って燃やしたい

太陽光電池、チタンから太陽光電池作る

燃料電池、水を電気分解して水素を作って電球を光らせたい

一番簡単なのは亜鉛電池じゃないかな。
チタンは紫外線光で水を分解する様子を観察する。
太陽光電池は実験キットを買えばできるかもしれません。
燃料電池も実験キットを買えば出来そう。

電気を軸にバイオをおまけで紹介するか。

太陽光電池は実験キット使ったけどうまくいかなかったなあ。

対象年齢もよくわからない(゚ω゚?)

子供には難しいし、
大人には意味があまりない
高校生ぐらいかなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中