マイクロソフトのオンラインストレージ「one drive」を愛用してきた。
現在、私のデータは17Gのデータになっている。
今後、5Gまでしか無料で使えなくなるって通知がありました。

15Gでも少ないのに5Gに減らすってどういうこと??
無料だから使ってたのに、途中で有料になる計画だったのかよ??

それなら最初からそのつもりで使ったのに。だまし討ちだよ。プンプン。

それでone drive から google drive へお引越ししたいのに、
方法がよくわからない。

マイクロソフト側の都合なんだから、ほかのオンラインストレージへエクスポートする
仕様を作っておいてほしい。

本当に削除されたら困るのでしょうがなく、PCへバックアップして
それを改めてグーグルドライブへアップロードするっていう原始的な方法しかできません。

みんな、写真などのデータはクラウドにあげないで、
文書など小さなデータだけをアップしてるんだね。

私は、画像を含めてほとんどすべてのデータをアップしたから17Gも使っちゃったんだ。

でもそれを推奨してた広告だったよね??

グーグルドライブは15G無料だから、

写真はグーグル、文書はマイクロソフトと使い分けなきゃならない。

困るなあ。

from 愛知ハッピー 木陽塾 http://ift.tt/1VdHIbK
via IFTTT

コメントを残す

