ペッパーというヒューマノイド人間型ロボットを見ました。

会話したり、
歌ったり、
早口言葉をしゃべったり、
撮影ポーズを取ったり

人気者です。

これまで日本全国で7000台も売れているそうです。

プログラミングの基礎、初歩として
パソコン操作で
しゃべらせたり、
ペッパーの手を動かしてポーズをプログラミングしたりする様子も見ました。

従来のプログラミングのイメージとはずいぶん違ってる印象です。

一般人でも慣れれば操縦したり、
設定できる会話型ロボットなんだと再確認しました。

ロボットならではの

脳天気な明るさは大きな武器だと感じました。
大きな可能性を感じるペッパーでした。

from 愛知ハッピー 木陽塾 http://ift.tt/1oGf6vG
via IFTTT

コメントを残す

