高等学校教諭一種または専修の免許状(工業または理科)を取りたいのですが…
大学在学中に教員免許を取ろうと思って必要な単位を途中まで取り揃えていましたが、当時は怠けてしまって『職業指導Ⅰ、Ⅱ』という科目を含めて数単位履修しないまま卒業してしまいました。結局教員免許は持っていません。

出身大学をはじめ幾つかの大学に問い合わせたところ、科目履修生として『職業指導(および複数の単位)』
取って教員免許を取得する事は可能との事でした、今方法を模索中です。

大学に問い合わせたところ、理工学部応用化学科卒なので、理科の1種の方が、

残り必要な単位が少なくて済むという話でしたが、

答えてる担当者も詳しくはないみたいでした。

工業にしても、理科にしても

あと、1つだけという状態でもなさそうです。

職業指導だけでなく、数種類の単位が
必要なようです。

from 愛知ハッピー 木陽塾 http://ift.tt/1SM1M51
via IFTTT

コメントを残す

