バレーボール監督がうどん屋でバイト。
という記事を読んだ。
記事では暇な時間にお金ではない新しい体験をしたくてうどん屋でバイトしてる様子だった。

しかし、バレーボール監督なら日本代表レベルなのにうどん屋では劣等生である現実もある。

人は自分が一番輝ける場所にいないと能力を発揮できないように感じる。

私もお勉強なら、また、ボランティア活動なら輝けてるが、ファミレスバイトでは劣等生だ。

それをいい体験と捉えるか、輝けないと捉えるか。

その違いは大きい。

私ならバレーボール監督を極めたいね!

ファミレスのバイトは辞めたいが、まだ辞める自信がない。

3か月でも6か月でも1年でも続いたら、十分辞めれるが、

まだ2か月も経ってない。

でも辞めたくて仕方ない。

http://ift.tt/1NlKlRT

from 愛知ハッピー 木陽塾 http://ift.tt/20Pdviy
via IFTTT

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中