教職の単位を大学生時代にまったくとっていない。
それでも
工学部を卒業していれば

高校の工業の先生の資格が取れる場合があるらしい。

一般的には、

教育実習が必要だと言われています。

ただし、工学部を卒業して工業の先生になる分には

その教育実習が免除される可能性があるのだ。

職業指導という単位がちょっと要になるみたいだが、

それも

工学部卒で工業の先生になるなら、
大丈夫みたい。

まったく知らなった。

工業の先生にはなりやすいとは聞いたことあったけど、

本当になれるんかな??

ここで、先生になるとは、「高校1種」の免状をもつことを言って

実際に教壇に立つはまた別問題。

憧れの教職が手に入るんか??と思うとワクワク。

from 愛知ハッピー 木陽塾 http://ift.tt/1Lp11ad
via IFTTT

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中